2006年05月27日

各地方のトップロード産駒

各地方競馬でもどんどんトップロード産駒が登録されているので
紹介したいと思います


スペシャルボーイ 牡 鹿毛
母スペシャルサンデー 母父バブルガムフェロー
所属:盛岡
名前は「特別な少年」母名からの由来


テンノオトメ 牝 栗毛
母テンダーブリーズ 母父アフリート
所属:金沢
同じ牝系の活躍馬にタイキブライドルなどがいる血統
名前は「天の乙女」かな?母名と最初の二文字をあわせている


アクアシーサー 牡 鹿毛
母スズカルージュ 母父ブラックタイアフェアー
所属:船橋
名前は「水のシーサー」シーサーとは沖縄県で見られる伝説の獣の像


リズムメロディ 牝 栗毛
母メイプルシュガー 母父サクラトウコウ
所属:船橋
名前はそのまま「rhythm melody」これにハーモニーが加われば音楽の三要素が揃いますね


メモリーチャレンジ 牡 鹿毛
母ワイズドーター 母父タイトスポット
所属:笠松
同じ牝系に有馬記念などを勝ったホウヨウボーイがいる血統
名前は「記憶に挑戦」何がしたいのかいまいちわからない名前ですね


フジヤマインパクト 牝 栗毛
母ニフティドリーム 母父ジェイドロバリー
所属:福山
近親に関屋記念を勝ったニフティニースや七夕賞を勝ったニフティダンサーがいる血統
名前は「冠名+衝撃」衝撃の"深さ"ではかなわないので"高さ"で勝負ってとこでしょうか


トップロードクイン 牝 栗毛
母ナエクモ 母父ジェイドロバリー
所属:荒尾
母系をたどると4代母が"雲藤"という漢字の名に行き当たる日本に根付いた血統ですね
名前は「父名の一部+女王」



各地で頑張るもよし
中央を目指すもよし
それぞれの活躍を期待しております
posted by 犬太郎 at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 産駒ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5/31の札幌7Rにラードロアームが登録してます。
インパーフェクトとともにサポ馬なのでがんばって欲しいなー
Posted by ゴジラ at 2006年05月29日 18:31
ラードロアームは二着(><)単勝買って応援してたけど残念!次があるさ☆
Posted by ゴジラ at 2006年06月03日 10:34
明日の3Rラードロアームの2戦目です。1700mがどう出るか?
Posted by ゴジラ at 2006年06月06日 22:00
あすラードロアームの2戦目です!1700mがどうか?
Posted by ゴジラ at 2006年06月06日 22:02
ゴジラさんいつも情報ありがとうございます
お返事してなくてホントゴメンナサイ

ラードロアームの初戦は残念ながら惜しい2着
2戦目は1700ということですが
距離が長いのはどの馬にとっても同じなので
期待できるのではないでしょうか
Posted by 犬太郎 at 2006年06月06日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18467187

この記事へのトラックバック
×

