2006年10月01日

9/21付登録馬

この週の登録馬は1頭です

エーティーボス



産駒の詳細
posted by 犬太郎 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

9/9・10の出走馬

9/9 中京2R未勝利戦 芝1800
オースミエトワール 54熊沢重文
ローランバロー 54飯田祐史

9/9 中京5R新馬戦 芝1200
ストームコールド 51北村友一

9/9 札幌10Rコスモス賞 芝1800
インパーフェクト 55山口竜一


9/10 中山5R新馬戦 芝1800
コスモピロリ 54木幡初広

9/10 中京5R新馬戦 芝1800
ナリタマイロード 54川田将雅
トムトップ 54渡辺薫彦



今週はいっぱい出ますね…
一個くらいは勝てるかな…
posted by 犬太郎 at 11:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ボスのキャンペーンでトップロードが

今全国のコンビニエンスストアで
サントリーから発売されているBOSSのレインボーマウンテンを買うと
栄光の名馬コレクションというフィギュアがついてきます

サントリーボスキャンペーンページ

その名馬ラインナップの8頭の中にナリタトップロードが入ってます

そんなわけで早速購入

ボストップロードフィギュア

菊花賞での勇姿が再現されております

さぁ今すぐコンビニへ
posted by 犬太郎 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

運営方針について

思わず勢いで作ってしまったこのブログですが
一発ネタで終わらすのももったいないので
しっかりと運営方針を決めて活用していきたいなと思います


とりあえずナリタトップロード産駒の応援ブログということで
ナリタトップロードの産駒について調べたい時に
情報が整理されていて見つけやすいデータベースみたいになればいいかなと
今のところ考えています
何よりも自分が使い易いように作って
ついでに他の使いたい人にも利用してもらう感じで

そんなわけで主観的な感想やなにやらは必要最低限に抑えて
色々語りたい時は本家のほうで語りましょう


今度時間のある時にカテゴライズとか工夫したりして
いろいろやってみたいなと思ってます

まぁ来年の産駒のデビューまで気長にのんびりといきましょう…
posted by 犬太郎 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

JRAのお知らせコピペ

種牡馬 ナリタトップロード号の死亡について


 社台スタリオンステーション(北海道勇払郡早来町)にて種牡馬として繋養中であったナリタトップロード号【牡・9歳 栗毛、父:サッカーボーイ、母:フローラルマジック】が、11月7日午前1時、心不全のため死亡しましたのでお知らせいたします。




ナリタトップロード

生年月日 1996年4月4日(9歳)
性 別 牡
毛 色 栗毛
血 統 父:サッカーボーイ
母:フローラルマジック
母父:Affirmed
母母:Rare Lady
産 地 北海道沙流郡門別町
生産者 佐々木牧場
競走成績 30戦8勝(うちGI1勝、GII5勝、GIII1勝)
<主な勝ち鞍>
1999年  きさらぎ賞(GIII)、報知杯弥生賞(GII)、菊花賞(GI)
2001年 阪神大賞典(GII)
2002年 京都記念(GII)、阪神大賞典(GII)、京都大賞典(GII)

総獲得賞金  990,112,000円
供用期間 2003年〜
種付頭数 2003年  131頭
2004年 95頭
2005年 85頭


【山路 秀則氏(オーナー)の話】
「種牡馬としても期待していたけれど、大変残念です。」

【沖 芳夫調教師(元・管理調教師)の話】
「現役時は本当に活き活きとして頑張ってくれたし、種牡馬になってからも本当によく頑張ってくれていました。
最後は、眠るようにして息を引き取ったと聞いております。
亡くなるには早過ぎますが、とにかく安らかに眠って欲しいと願っております。」

【渡辺 薫彦騎手(元・主戦騎手)の話】
「私にとって、この馬はかけがえのない存在であったので、大変ショックを受けています。
今後は、彼(ナリタトップロード号)の分も、騎手として頑張っていかねばと思っています。
どうか安らかに眠ってください。」
posted by 犬太郎 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

トップロードよ永遠に…

2005年11月7日早朝
繋養先の社台スタリオンステーションで
膀胱結石に由来する急性心不全のために
ナリタトップロードが死んでしまいました


現役時代の
G2での強い走りっぷりと
G1でのいまいちっぷりが
とても大好きでした

ご冥福をお祈りします



さてナリタトップロードに残された産駒は
初年度131頭
昨年95頭
そして今年は85頭に配合
この三世代のみとなってしまいました

そんなわけで
この産駒たちを応援するためにブログを立ち上げてみました

とりあえず初年度産駒は来年の夏にデビューになります


どんな産駒たちが出てくるか楽しみに待ちましょう…
posted by 犬太郎 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

